貧乏リーマンから金持ちに! 生活レベルを上げるブログ

このブログでは、読んで実践するだけでお金持ちに近づく情報を発信していきます!

失敗人生だからこそ身に付いた簡単に立ち直る3つの秘訣

僕はよく失敗します。失敗だらけの人生です笑 そして失敗するたびに落ち込んでいますが、だからこそ人一倍立ち直るのが上手だと思っています!僕は初めてのバイトの日に皿を割りあきれられたり、まったく言葉のわからない国に留学に行きホームシックになったり、面接で試験官を怒らせたり、デート中にうんこを漏らしたり失敗を上げるときりがありません笑

そんな僕が、失敗から立ち直る時に行っている3つの秘訣を紹介します!失敗して落ち込んでいる人はこれを見て元気を出してください!(*^^*) 世界にはあなたより恥ずかしい失敗をしている人がたくさんいます!

 

1.自分と同じ失敗をした人を探す

ネットで調べれば自分と同じ失敗をした人はいくらでも出できます。その人たちを見て安心しましょう。僕は説教中におならをしたり、テストで赤点を取ったり、スロットで勝った日に財布無くしたり、色々ありましたが、ネットを見て安心してました笑

自分よりひどい失敗をしてる人は多いのでなんとかなります!なんだったら僕に相談してください!それ以上の失敗談で安心させてあげます(*^^*)

2.話のネタにする

失敗は話のネタになります。人の不幸は蜜の味と言いますが、失敗談はかなりうけます。僕は失敗談がかなり多いのでネタに困りません!経験を話すだけで笑いを取れるので、逆にラッキーだと思ってます笑

笑ってもらえたら気分がいいもので自分も元気でますよ!僕は第一志望の高校に落ちた時にネタにしましたが、めちゃめちゃ落ち込んでたんですけど笑ってもらえて元気出ました!(*^^*)

3.現実逃避する

現実逃避はめちゃめちゃおすすめです!どうしてもつらい時ってそのことばかり考えてしまうと思うんですけど、それだとどんどん落ち込んじゃいます…

そうなると立ち直るまでに時間がかかってしまうので、現実逃避で好きなことをするのがおすすめです!僕はネットゲームをしたり、運動したり、銭湯に行ったりして現実逃避してます!失敗がだんだんどうでもよくなってきますよ笑

 

まとめ

僕は失敗するたびに人生終わったもう嫌だってなって落ち込みます笑 ですが、今まで元気に生きてますし、幸せです(*^^*) 人生失敗するのは当たり前で、何とかなるので失敗しても大丈夫です!デート中にうんこ漏らした僕が言うんだから安心してください(4回)