貧乏リーマンから金持ちに! 生活レベルを上げるブログ

このブログでは、読んで実践するだけでお金持ちに近づく情報を発信していきます!

0円で始められる4つの投資方法 運さえよければ数十万円稼ぐこともできちゃいます!

投資を始めるには大きなお金が必要だと感じる人はとても多いと思いますし、僕もその一人でした。昔からお金に大きな関心があって投資を始めたいと思っていましたが、元手が無く投資を始めることができませんでした。

 

しかし、最近では投資する資金が無いという場合でも投資を始められる色々な手段があります。今回は資金0で始められちゃう3つの投資方法を紹介していきます。

時間が無ければ3番のIPOだけでも読んでください!手軽に始められて運次第で大きく稼げちゃうのでとてもおすすめです!

 

 

1.海外業者のFXで無料投資

海外業者のFXは口座を開設するだけで、キャッシュがもらえる業者があります。それを利用することで、無料で投資を始めることができます。僕が利用したXMは国内でもトップの人気で、実績もあり安心して利用できる海外業者ですが、口座を開設するだけで、3000円分のキャッシュをもらうことができます!

 

大きな額ではないですが、この3000円で実際に取引しながらFXを学ぶことができちゃいます。FXをしていると世界情勢に敏感になったり、海外のニュースに目を向けるようになるので、投資だけでなく知識も身につけることができちゃいます。

この3000円から100万円に増やしたという人もいるそうなので是非始めてみてください!僕は2万円ほどまでしか増やせませんでした(´;ω;`)ウッ…

2.ポイントで投資

最近ではポイントで投資ができるサービスがいくつもあります。僕が利用しているのは、楽天証券です。楽天ポイントで株式や投資信託に投資できるので、お金をかけなくても投資を始めることができちゃいます!

また、楽天ポイント投資信託に投資することで、楽天市場のポイント還元率もアップするので、楽天ユーザーにはとてもおすすめです!

しかし、ポイントを積み立てるだけだとなかなか大きく増やすことはできないのがデメリットです…

3.運さえよければ大きく稼げるIPO投資

0円で始められる投資方法で一番おすすめなのがIPO投資です。IPOとは何かというと、非上場の企業が上場することです。これにより、株を売買することが可能となります。

IPOでは上場する前に公募価格で購入者の募集がかけられます。この公募価格はIPOの株が上場後初めて株価を付ける初値よりも、安い価格になることが多いです。

だからこそIPO株が上場する前に公募価格で購入し、初値が付いた後に売ると利益を得ることができます。

最近東証マザーズアクシスという企業が上場しました。

公募価格…1,070円

初値価格…5,700円
となり、約5.3倍価格が上昇しました。

最低100株から募集がかけられるので当選した方は40万円ほどもうけることができています。

 

もちろん初値が下がってしまうこともありますが、上がる場合が多く、低リスクで利益を上げることができる投資方法です。また、外れた場合は一円もお金が引かれないので安心してください!

 

どのようにして募集に応募するかというと証券口座から申し込む必要があります。証券会社にはIPOに応募するために資金が必要な証券会社とそうでない証券会社があります。

 

前者では公募価格で購入に必要な金額を応募する時点で入金する必要があります。もちろん、より多くの証券口座で応募したほうが当選確率は上がるので、僕は様々な口座を開設して応募しています。

ですが、0円で始めることも可能です。岡三オンライン証券松井証券という証券会社では応募時点でお金を入金する必要が無いので、無料でIPO投資に挑戦することができちゃいます!

運さえあれば大きく儲かることもあるので、とてもおすすめです!慣れてきたら他の口座も開設してさらに当選確率を上げることをお勧めしますが、初めは岡三オンライン証券松井証券の二つで無料で挑戦してみてください(*^^*)

当選した場合には入金が必要となるのでそこだけは注意しましょう。

 

まとめ

  1. 海外業者でFX
  2. ポイント投資
  3. IPO投資

以上のように無料の投資方法はいくつもあるので、資金が無いという方はこの方法で投資をスタートしましょう!少しでも資金が出せるという方にお勧めの低額投資方法もあるので、そちらは後ほど紹介していきます。最後まで読んでくださりありがとうございました(*^^*)

素敵な投資ライフを一緒に送りましょう!