貧乏リーマンから金持ちに! 生活レベルを上げるブログ

このブログでは、読んで実践するだけでお金持ちに近づく情報を発信していきます!

最悪のコンディションでも結果を出す3つの秘訣

僕は夜眠れなくなることが月1くらいであってその時はコンディションが最悪です…寝るための方法を大量に調べて実践しましたが、睡眠薬以外で効果があったものは皆無でした。

そこで僕は最悪なコンディションでできる限り最高の結果を出す方向にシフトチェンジしました。

色々試行錯誤して最大限に結果を出す3つの秘訣を見つけたので、ぜひ真似してみてください!

1.強力なカフェインを取る

眠気があると絶対に集中できないので必然的にミスが多くなってしまいます。そのため、どれだけ眠気を取り除けるかということが重要になってきます。僕は市販の強力な眠気覚ましの飲料に頼っています。これは意外に効果があってオールした次の日でも元気に作業することができます。
おすすめは眠眠打破です!かなり不味いので不味さで目が覚めます笑

2.普段からミスが起きにくい業務方法を考える

どのような作業を行ってもミスが起きない状況を作り上げておけば、ミスによる効率の低下を防ぐことができます。僕は普段から業務をできる限り自動化し、人力の部分を減らしています。コンピュータがミスをするということはほぼありえないので、自動化はかなり効果的です。どんなに疲れてても自動ならミスのしようがないので、効率が下がることがありません。どうしても人力で行わなければならない部分は、todoを作成する際にミスのしやすいポイントをメモしたり、マニュアルを作成して間違いやすい部分を示すようにし、ミスの起きにくい環境を作っています。。

3.やることを細分化・簡略化する

疲れている時はどうしても頭の回転が遅くなってしまい、複雑な業務をこなすことができなくなってしまいます。そこで僕は、難しい業務を細分化することで、簡単な業務に分け、できることからしています。頭が回らない時には特に難しい業務をするのに抵抗が生まれてしまうので、簡単な業務に分けるのはかなり効果的です。

まとめ

  • 強力なカフェインで眠気を取り除く
  • 普段から自動化しておく
  • 業務を細分化・簡略化する

この3つを行えばどんなに調子の悪い日でも乗り越えることができます!最悪な日を乗り切ってゆっくり休みましょう(*^^*)