貧乏リーマンから金持ちに! 生活レベルを上げるブログ

このブログでは、読んで実践するだけでお金持ちに近づく情報を発信していきます!

学生結婚は死ぬほど幸せ!早くに大好きな人と一緒になる7つメリット

僕は学生時代に運よく中身も見た目も全部大好きな人と出会うことができて、迷うことなく結婚しちゃいました笑

出来ちゃった婚とかではなくお互い好き合って結婚したので、経済的に困窮するということは無く、死ぬほど幸せで少しも後悔してません(*^^*)

今回は早くに大好きな人と結婚することでどんな幸せなことがあったか書いていきたいと思います!

目次

 

 

1.いつも一緒なので寂しい時間がない

僕は就職してきて東京に上京してきましたが、寂しいと感じたことは一度もありません!笑 僕は今までずっと同じ場所に住んできたので、東京にはほとんど知り合いがいませんでしたが、奥さんがいるので買い物に行くのも、ご飯を食べに行くのも、何をするにも一緒でいつも楽しくて幸せです!

上京して知り合いがいないと孤独を感じることも多いかもしれませんが、パートナーがいればそんな心配はいりません(*^^*)

2.笑顔でいる時間が増えてストレスが無くなる

僕は奥さんと笑いのコードがぴったり一致しているので、くだらないことでいつも笑わせあってます!笑 他の人が聞いたら小学生みたいな内容でばかみたいと思われてしまうと思いますが、僕たちはいつも笑顔で幸せです笑

 

仕事でうまくいかないことがあったり、不運なことがあっても、笑顔でいればストレスも無くなるので、よいメンタル状況を維持しやすい状態のように感じています。
そのため、幸福度はとっても高いと思います!!

 

3.マインドコントロールが上手になり精神面で成長できる

結婚すると必然的に一緒にいる時間が長くなるので、片方の気分が落ち込んでいるともう片方の気分も落ちてしまうことが多いと思います。

 

僕も奥さんが落ち込んでいると、悲しくなってしまいますし、奥さんも僕が落ち込んでいると気分がダウンしてしまいます…

だからこそ、奥さんがいつも笑っていられるよう、どうやったら気持ちをすぐに切り替えて楽しい気分になれるか意識するようになります。意識を変えるだけでどんどんマインドコントロールができるようになりました。

僕は以前不運なことがあったり、嫌なことがあると引きづってしまい一日中落ち込んでいるということがよくありました。そんな時は勉強の効率も落ちてさらに落ち込んでいくという悪循環に陥っていました…

ですが、今は嫌なことがあっても気持ちが切りかられるようになり、車をこすった日もすぐに笑いのネタにできるくらいには前向きになれました笑

マインドコントロールを鍛えられるという面でも学生結婚は大きなメリットがあると思います!

4.扶養控除で金銭的なメリット

扶養者がいる場合は税金の控除を得ることができます。現在奥さんは僕の扶養に入っているので、控除を受けているので、手取りの額が増えて金銭的なメリットを得ています。

最大38万円まで控除されるので、年間数万円お得です。まあ、それくらいなら独身の方がお金もかからないし、いいじゃないかと思う方もいると思いますが、二人で暮らしても生活はそこまで、変わりませんし、扶養内でパートをしてもらってる場合なら、世帯収入が100万円ほどアップするので、状況次第ですが、金銭的には大きなメリットがあると思います。

僕自身現在新卒ですが、世帯の収入から生活費を引いても20万円ほど余るので結構余裕があります。

これは子供ができると変わってくると思いますが、早い内に結婚するとお金も貯められるので大きなメリットだと思います!

 

5.家事を分担できるので時間節約

結婚すると家事を分担できるので自分の時間を増やすことができます。新卒で疲れてる中、家事もするというのは大きな負担だと思いますが、パートナーがいればその負担も半分なので、時間的に大きな余裕ができます!


家事の負担が大きいと、作るのが面倒だからと外食が増えてしまい、生活費も増えてしまうので、金銭的にもメリットがあります。

 

6.恋愛での悩みが無くなる

恋愛について悩んで時間が取られてしまうという人は多いと思います。僕も以前は、何人かの方とお付き合いさせていただきましたが、うまくいかなくて悩んだり、気分が落ち込んでしまうということはよくありました。

しかし、100%大好きな人と結婚すれば、そんな悩みは一切なくなり、いつも幸せにいることができます!幸せだと何をするにしても効率が高まりますし、メリットだらけです!新しい人にあったりという手間も無く、他のことに時間を使えるので、自由も増えちゃいますし(*^^*)

 

7.寝顔を見るだけで幸せ

結婚するとちょっとしたこでも幸せになることができます。僕は早起きなので、奥さんの寝顔をいつもこっそり見てますが本当に愛しくて幸せな気持ちになります笑
(書いて少し恥ずかしいですが…笑)

他にもご飯を美味しそうに食べてる姿をみたり、一生懸命歯磨きしてる姿をみたり、全部が愛しく見えてかわいいので、ずっと幸せです!

 

まとめ

全部好きな人と一緒になると、幸福度がかなり高まります!僕はいつも自分の事を世界一幸せだと思ってます笑 幸せなだけでなく時間的な面や金銭でもメリットがあるので、早く結婚することはいいことづくめだと思います!

 
もちろん自由が減るというデメリットもあります。僕自身遊ぶの大好きですし、一人の時間も好きでしたが、そんなの関係なくめちゃくちゃ幸せなので、もし絶対にこの人しかいないという人に出会ったら、大切にしてあげてください( ;∀;)